西九州大学AIチャットで効果的なナレッジ共有

西九州大学様へ、
大学への問い合わせをAIチャットボットで24時間365日自動応答する、
「Academic(アカデミック)-Edia」を導入して頂きました。

Q&A対応分野は、
⼤学紹介・⼤学⾏事・⼤学案内・⼊試・単位・成績・授業・卒業・実習
・証明書・システム・学⽣⽣活・国際交流・図書館など。

最近では、「一般向け」「学生向け」「職員向け」別で、
AIチャットのアカウント発行の問い合わせが増えております。

その背後には、人手不足による担当者の不在などが挙げられます。
大学のナレッジ(知見や知識)を迅速に収集し、整理し、容易にアクセス可能にする必要がありました。この課題に対し、AIチャットボットの導入が効果的な解決策として選択されました。

AIチャットボットは、フィードバックに基づいて管理され、学習されます。
ユーザーの利用状況や問題が確認され、必要に応じてアップデートが行われます。

.

.

関連記事

  1. 実録!Pepper訓練生 その1

  2. 英語特区にPepper導入

  3. 熊本県高森町にAIチャットボット「移住定住Edia」を試験導入しました…

  4. ホテル導入AIチャットボットがサービス向上にひと役

  5. 姫路市AIチャットボットのサービス開始

  6. 「ポイ捨てごみゼロプロジェクト」LINEサービス開始

  7. 加東市AIチャットボット「住民窓口&庁内用(職員向け)Edia」を導入…

  8. 熊本県荒尾市にAIチャットボット「住民窓口Edia」を提供しました

アーカイブ

最近のブログ記事

制作実績一覧

PAGE TOP
閉じる