グランヴィア大阪様のある梅田駅付近では、
通勤など以前の状態に戻って来ているとの事。
GOTOトラベルや、
大阪の人・関西の人いらっしゃいキャンペーンで、
プランを作り宿泊者の増加を期待されています。
AIチャットボットTripEdiaの質問も、
コロナ対策や宿泊補助金などは当たり前の質問となり、
通常の質問が増えてきました。
そんな中、AIのデータ予測から、
「ルームサービスはありますか?」
「DVDデッキの貸し出しはありますか?」
「テレビありますか?」「スピーカーありますか?」
など、外出を控えて巣ごもりする
利用者が増えている傾向がわかりました。
出張時にレンタルDVDを借りてきて、
見ていることなどが読み取れます。
グランヴィア大阪様のサービスでは、
一部の室内には、BOSE社の天井スピーカーを設置しており、
テレビや手持ちのiPod・iPhone等の音楽を楽しめます。
「スイーツありますか?」も増加しているので、
甘いもので癒されたいのかな(笑)
10月から東京も補助金プランの対象になっていくので、
また人の動きが出てくると思われます。
補助金プラン合戦も必要な事だと思いますが、
ルームサービスの充実を図る事で、
付加価値の差が出ると思います。
ただ人手を削減するだけのAIチャットボットTripEdiaではなく、
マーケティングとしてもご活用いただけます。
.
AI MEDIA REVOLUTION CAMEL
.