西九州大学様へ、
大学への問い合わせをAIチャットボットで24時間365日自動応答する、
「Academic(アカデミック)-Edia」を導入して頂きました。
Q&A対応分野は、
⼤学紹介・⼤学⾏事・⼤学案内・⼊試・単位・成績・授業・卒業・実習
・証明書・システム・学⽣⽣活・国際交流・図書館など。
最近では、「一般向け」「学生向け」「職員向け」別で、
AIチャットのアカウント発行の問い合わせが増えております。
その背後には、人手不足による担当者の不在などが挙げられます。
大学のナレッジ(知見や知識)を迅速に収集し、整理し、容易にアクセス可能にする必要がありました。この課題に対し、AIチャットボットの導入が効果的な解決策として選択されました。
AIチャットボットは、フィードバックに基づいて管理され、学習されます。
ユーザーの利用状況や問題が確認され、必要に応じてアップデートが行われます。
.
.