西九州大学AIチャットで効果的なナレッジ共有

西九州大学様へ、
大学への問い合わせをAIチャットボットで24時間365日自動応答する、
「Academic(アカデミック)-Edia」を導入して頂きました。

Q&A対応分野は、
⼤学紹介・⼤学⾏事・⼤学案内・⼊試・単位・成績・授業・卒業・実習
・証明書・システム・学⽣⽣活・国際交流・図書館など。

最近では、「一般向け」「学生向け」「職員向け」別で、
AIチャットのアカウント発行の問い合わせが増えております。

その背後には、人手不足による担当者の不在などが挙げられます。
大学のナレッジ(知見や知識)を迅速に収集し、整理し、容易にアクセス可能にする必要がありました。この課題に対し、AIチャットボットの導入が効果的な解決策として選択されました。

AIチャットボットは、フィードバックに基づいて管理され、学習されます。
ユーザーの利用状況や問題が確認され、必要に応じてアップデートが行われます。

.

.

関連記事

  1. 期待の新入社員!薬局向けPepper、デビュー!

  2. 加東市AIチャットボット「住民窓口&庁内用(職員向け)Edia」を導入…

  3. LINEと連携できるAIコンシェルジュTripEdia

  4. 東京都練馬区AIチャットボット「住民窓口Edia」提供

  5. ペッパー入園式で子供たち歓喜!

  6. ワーケーションで移住者呼び込む能登地域にAIチャットボット「移住定住E…

  7. 女性客を意識した旅館にTripEdia導入

  8. 実録!Pepper訓練生 その1

アーカイブ

最近のブログ記事

制作実績一覧

PAGE TOP
閉じる