ルームサービス増加を予測するAIチャットボットTripEdia

グランヴィア大阪様のある梅田駅付近では、
通勤など以前の状態に戻って来ているとの事。

GOTOトラベルや、
大阪の人・関西の人いらっしゃいキャンペーンで、
プランを作り宿泊者の増加を期待されています。

AIチャットボットTripEdiaの質問も、
コロナ対策や宿泊補助金などは当たり前の質問となり、
通常の質問が増えてきました。

そんな中、AIのデータ予測から、
「ルームサービスはありますか?」
「DVDデッキの貸し出しはありますか?」
「テレビありますか?」「スピーカーありますか?」
など、外出を控えて巣ごもりする
利用者が増えている傾向がわかりました。

出張時にレンタルDVDを借りてきて、
見ていることなどが読み取れます。

グランヴィア大阪様のサービスでは、
一部の室内には、BOSE社の天井スピーカーを設置しており、
テレビや手持ちのiPod・iPhone等の音楽を楽しめます。

「スイーツありますか?」も増加しているので、
甘いもので癒されたいのかな(笑)

10月から東京も補助金プランの対象になっていくので、
また人の動きが出てくると思われます。

補助金プラン合戦も必要な事だと思いますが、
ルームサービスの充実を図る事で、
付加価値の差が出ると思います。

ただ人手を削減するだけのAIチャットボットTripEdiaではなく、
マーケティングとしてもご活用いただけます。

.

AI MEDIA REVOLUTION CAMEL

.

関連記事

  1. オンライン手続きに繋げるAIチャットボットEdia

  2. AI特化のオンライン見本市出展

  3. 表裏一体型 職員向けAIチャットボット「庁舎内Edia」開発へ

  4. 海と山に囲まれた天然温泉のホテルにTripEdia導入

  5. ベストレート保障の宿にTripEdia導入

  6. デジタルファースト宣言した広島県三原市にAIチャットボット納入

  7. ホテル導入AIチャットボットがサービス向上にひと役

  8. ホテルグランヴィア岡山にTrip Ediaを導入しました。

アーカイブ

最近のブログ記事

制作実績一覧

PAGE TOP