宝塚市へAIチャットボット住民窓口Edia提供

兵庫県宝塚市様へ、
市民からの問合せに自動応答するサービス
AIチャットボット「住民窓口Edia」の提供致しました。

令和5年2月1日から、市ホームページ及び市公式LINEアカウントで
運用を開始しました。


これにより、24時間365日の問い合わせ対応が可能になり、
市民サービスの向上に寄与します。
登録している回答は2500件以上で、今後も随時追加していきます。

近年のICTの進歩により、スマートフォンなどの新たな情報機器やSNSが普及したことで、誰もが時間や場所にとらわれずにインターネット上のサービスを利用し、世界中の人々と交流できるようになるなど、ICTの利用は人々の日常生活に浸透し、便利で豊かな生活に欠かせないものとなっています。

誰もが利便性やサービス向上を実感できる「電子市役所」の実現、
効果的な情報発信・情報交流のためのICTの利活用を推進しています。

また、兵庫県では、地域課題解決に向けた市町連携を促進する取り組みの1つとして、
市町共通事務の共通課題解決に対して、複数市町によるワーキンググループで共同検討を行っているところです。(宝塚市も加入)

ワーキンググループ参加市町間での情報交換や運用方法ついて、引き続きグループ検討を行うこととしており、ノウハウの共有等を含めた業務改善につなげるなど、市町の自立的な連携による ICT 技術の持続的な利活用および人材の育成を目指しています。

.

.

関連記事

  1. 13年ぶりに原画公開中。兵庫県美方郡香美町へ「大乗寺の襖絵」の取材に行…

  2. インドアビュー続々登場!

  3. 建設業のトレーディングカードを作成

  4. 村に残る歴史と風景を継承していく。『T2』春号の取材で、兵庫県養父市奥…

  5. 販売研修会 in 東京

  6. 城崎温泉の緑風閣でおもてなしをサポートします

  7. グランピングに関する質問にも即座に回答!

  8. 官公庁ビジネス企業一覧(近畿版)に掲載されました

アーカイブ

最近のブログ記事

制作実績一覧

PAGE TOP
閉じる