先日、神戸市にあるANAクラウンプラザホテルにて、
兵庫県旅館ホテル生活衛生同業組合の2019年度対策事業で、
IT経営合理化セミナー講師として呼ばれました。
参加者は、宿泊事業の経営者の方が多く、
AIコンシェルジュ「TripEdia」のセミナーでしたが、
最近のAI動向の画像認証事例や、自治体・採用の事も合わせて、
約1時間お話しさせて頂きました。
「お客様の質問には、電話でしっかり対応をしたい」
という意見などが多いので、
デモなどで、ログデータの見方や活用も交えてお話ししました。
・問い合わせ時間は、勤務外が50%以上。
当然、勤務内でもチャットで問い合わせをする人もいます。
わざわざ、電話で聞くほどでもない事が多いのです。
・質問の上位10で、50%を占めている。
同じ質問に何時間も時間を割いているという事。
など、活用方法を伝えました。
講演後に、参加者から有馬や三田にも
来てもらえないかと相談されました。
3月には、京丹後市でも講演依頼を受けております。
ご要望があれば、各地域にも行きますので、
お気軽にご相談下さい。
AI MEDIA REVOLUTION CAMEL
PS いただいたお弁当は、
講演後に美味しく頂きました。
ありがとうございました^ ^