コウノトリを世界一愛している高校生:野生復帰プロジェクトPR映像を制作

兵庫県北部、豊かな自然に囲まれた但馬地域。
かつてこの地を象徴していたコウノトリは、一度姿を消しました。
しかし、人々の努力によって野生復帰プロジェクトが進み、
再び空にコウノトリが舞う風景が蘇っています。

今回ご紹介するのは、但馬県民局よりご依頼いただきました、
「コウノトリ野生復帰PR映像」の制作です。
この動画はコウノトリと人々の絆を描いた作品です。

 

コウノトリを世界一愛する高校生 安田高祐氏は、
幼少期からコウノトリに魅了され、観察活動を続けています。
動画では、彼が自転車で60kmもの距離を走り、
コウノトリを観察する姿や、地域の人々と協力して
保護活動に取り組む様子が紹介されています。

このPR映像は、単なる動物の保護活動を描いた作品ではありません。
そこには、人と自然の共生、未来を担う子どもたちの成長、
そして地域活性化への願いが込められています。

動画は但馬県民局の公式YouTubeチャンネルに掲載されています。
但馬で繰り広げられるコウノトリと人々の感動的な物語をぜひご覧ください。

関連記事

  1. 群馬県藤岡市で遠隔映像制作!?

  2. 東京都庁で動画撮影してランチと展望台に行きました

  3. 三朝温泉をPRするYouTube動画を撮影

  4. 恋チュン夢但馬ver.メイキング@豊岡市

  5. 2019年度豊岡市成人式生中継をさせて頂きました。

  6. モデル演出でイメージアップ!

  7. JICO「HIGH END MUNICH」で集客する展示会用映像制作

  8. 出石城築城400年

アーカイブ

最近のブログ記事

制作実績一覧

PAGE TOP
閉じる