フレンチレストラン非時香果(ときじくのかくのこのみ)写真撮影

2023年3月、豊岡市の城崎温泉にオープンされた
フレンチレストラン非時香果(ときじくのかくのこのみ)で
パンフレットとホームページ用の写真撮影をさせていただきました。

非時香果では神戸や銀座の名だたるレストランで修業をされた
オーナーシェフ、高石達郎さんの創作フレンチを楽しむことができます。

高石さんは豊岡市出身。
店名にもなっている「非時香果」は、
日本神話では不老長寿の実として登場します。

垂仁天皇の命を受け「非時香果」を探した人物
田道間守の故郷は兵庫県豊岡市であり、
お菓子の神様として地元の中嶋神社に祀られています。

但馬の魅力あふれる食材をもっと知ってもらいたいと、
「ローカルガストロノミーを」コンセプトに
地域の風土や歴史、文化、
さらに農林漁業の営みを「料理」で表現されています。

食材は但馬牛や松葉がにをはじめ、
小代のすっぽんや神鍋サーモンなど
シェフ自らが選び抜いた地物の厳選食材が並びます。



店内はシックで落ち着いた雰囲気で
温泉街の喧騒から離れて
ゆったりと料理をいただくことができます。
ワインセラーもあり、各種ワインも揃えられています。

ランチとディナーの営業で、
前日までの完全予約制となりますので
高石さんの料理を味わってみたい方は
前日までにご予約ください。

●非時香果(ときじくのかくのこのみ)
兵庫県豊岡市城崎町湯島255
050-3188-0082
11:30~13:30、17:30~20:00(前日までの完全予約制)
不定休
https://www.instagram.com/t.kakunokonomi/

関連記事

  1. 大阪府旅館ホテル生活衛生同業組合の通常総会へ参加

  2. 新たな歴史を継なぐ、金継ぎの世界。T2秋冬号「つくりて」の取材に行って…

  3. その土地でしか食べれないものを大切に。『T2』春号にて、但馬の優れた逸…

  4. 「仕出し専門ハイ・どうぞ」ホームページリニューアルしました

  5. 思い出を彩りに丹後へ。情報誌「TanTan」秋号の体験取材に行ってきま…

  6. 村に残る歴史と風景を継承していく。『T2』春号の取材で、兵庫県養父市奥…

  7. 山梨県のホテル清渓様へ「TripEdia」を導入

  8. グランピングに関する質問にも即座に回答!

アーカイブ

最近のブログ記事

制作実績一覧

PAGE TOP
閉じる