学生による情報発信!芸術文化観光専門職大学の「HIBOCO」を取材

但馬県民局の依頼で、弊社が取材・編集を行っている「但馬まるごと芸術の郷」。(HP:https://tajima-art.com/)
その特集コーナーの取材で、兵庫県豊岡市にある芸術文化観光専門職大学で活躍するサークル「HIBOCO」を取材しました。

芸術文化観光専門職大学は、国公立大学としては初めて演劇を本格的に学べる4年生大学。学生による舞台芸術活動が盛んに行われていますが、舞台を見たい人への情報発信に課題が残っていました。
そこで解決のために立ち上がったのが「HIBOCO」です。

「HIBOCO」は、但馬を開拓し豊かさをもたらしたアメノヒボコにちなんで名付けられました。

舞台を見たい人と見てもらいたい人、どちらも豊かにする情報発信とはどのようなものなのでしょうか。

記事公開は3月中旬を予定しています。
お楽しみに!

関連記事

  1. グランピングに関する質問にも即座に回答!

  2. 観桜会&歓迎会

  3. 官公庁ビジネス企業一覧(近畿版)に掲載されました

  4. 13年ぶりに原画公開中。兵庫県美方郡香美町へ「大乗寺の襖絵」の取材に行…

  5. 城崎温泉の緑風閣でおもてなしをサポートします

  6. 心落ち着く商店街に、探検へ。『T2』夏号の取材で兵庫県豊岡市千代田町へ…

  7. 淡路島エリアへ打ち合わせに行ってきました。

  8. こま猫と行く!秋の丹後旅「TanTan秋号」を発行しました。

アーカイブ

最近のブログ記事

制作実績一覧

PAGE TOP
閉じる