八鹿警備保障株式会社様の依頼で、
ハローワークや求人チラシをしても社員の応募がないので、
SNS広告を試してみたいと相談を受けました。
内容は、城崎旅館の施設警備。
豊岡市に大学ができた事もあり、
アルバイトも含めて社員募集。
イメージ画像は、社長の制服姿の敬礼と、
城崎の街並み風景とキャッチコピーの
「城崎が好きなヒト、求む。」を作成。
SNSは、Facebook・instagram・LINEで、
豊岡市から30キロ圏内の登録者に広告しました。
10日間で80,000回表示で1,000クリック数。
応募もあり採用も決まったそうです。
応募の人の感想は、「仕事内容が交通整理だけかと思っていた。
施設警備もしているとは知らなかった。」と言われたそうで、
業務内容って自社が思っているほど伝わっていないのかもしれません。
SNSや営業は、商品は「自分」であり、
利用者とは人間関係の構築という事になります。
コンタクトを取り続けないと離れていくのは自然の原理です。
「やり方」よりも「継続」の方が重要だったりします。
.