「たじまわる」と「新・但馬スケッチ動画」を活用したInstagram広告

但馬観光協議会様の依頼により、
Instagram(インスタグラム)アカウント「たじま旅ネット」で、
観光バス「たじまわる」と「新・但馬スケッチ動画」を活用して
Instagram広告の運用をしました。

Instagram広告は、ビジュアルが中心のプラットフォームであるため、
ユーザーが関心を持つような目を引く画像やビデオ広告を作成することができます。

広告を出す際に、性別、年齢、趣味、興味などの情報を基にターゲットを指定することができます。そのため、ターゲットに合わせた広告を配信することができ、広告の効果が高くなります。

写真広告、ビデオ広告、ストーリーズ広告など、様々な形式の広告を出すことができて、商品やサービスに合わせて最適な広告形式を選択することができます。

広告のクリック数やエンゲージメント率(投稿に反応したユーザー、いいねやコメント・保存など)、コンバージョン率(webサイトへの成約率)などを確認することができます。

広告後は、エリアや性別、年齢などのデータがわかるため、サービスの改善につながります。

.

.

関連記事

  1. 「楽しさ伝えたい」但馬知的障がい者サッカー連盟代表を取材

  2. 「但馬まるごと芸術の郷」WEBのため、「但馬ダンスフェス」実行委員会様…

  3. まるごと北近畿総額1,000万キャッシュバックキャンペーン!

  4. スペース24のスマホ活用に学ぶ

  5. 山陰海岸ジオパークの英語ホームページリニューアル制作

  6. 三朝温泉観光協会/三朝温泉旅館協同組合 様 WEBリニューアル

  7. 香美町多言語WEBサイト「visitkami」オープン!

  8. 朝来市観光協会ホームページ統合しました

アーカイブ

最近のブログ記事

制作実績一覧

PAGE TOP
閉じる