「たじまわる」と「新・但馬スケッチ動画」を活用したInstagram広告

但馬観光協議会様の依頼により、
Instagram(インスタグラム)アカウント「たじま旅ネット」で、
観光バス「たじまわる」と「新・但馬スケッチ動画」を活用して
Instagram広告の運用をしました。

Instagram広告は、ビジュアルが中心のプラットフォームであるため、
ユーザーが関心を持つような目を引く画像やビデオ広告を作成することができます。

広告を出す際に、性別、年齢、趣味、興味などの情報を基にターゲットを指定することができます。そのため、ターゲットに合わせた広告を配信することができ、広告の効果が高くなります。

写真広告、ビデオ広告、ストーリーズ広告など、様々な形式の広告を出すことができて、商品やサービスに合わせて最適な広告形式を選択することができます。

広告のクリック数やエンゲージメント率(投稿に反応したユーザー、いいねやコメント・保存など)、コンバージョン率(webサイトへの成約率)などを確認することができます。

広告後は、エリアや性別、年齢などのデータがわかるため、サービスの改善につながります。

.

.

関連記事

  1. 朝来市観光協会ホームページ統合しました

  2. 兵庫県立農林水産技術総合センターホームページ検索窓改修しました

  3. 北陸新幹線早期全線開業実現ホームページ制作へ

  4. SNSで求人広告したら応募があった

  5. 口コミで話題!ベテランガイドと巡る、但馬観光バス「たじまわる」webリ…

  6. 乙女の湯のインドアビュー完成!

  7. やくの麺業WEBリニューアルと通販(EC)AIチャットボット登場

  8. 北近畿観光連盟web専門部会会議

アーカイブ

最近のブログ記事

制作実績一覧

PAGE TOP
閉じる