「大阪・関西万博」第四回観光PR動画制作ワーキング

「大阪・関西万博」に向け、インバウンド誘客を目的に、
但馬地域一体となって取り組んでいます。
その活動の一環として、観光PR動画を各団体で制作できるようになるための
動画制作ワーキングが但馬県民局で行われました。

但馬の各団体がチームごとに分かれて所属し、
連携をとりながら観光PR動画の制作をしています。
第四回目となる今回は、実際に作成した動画の二回目の監修回でした。

開催日に全国的な寒波が襲ったため、但馬地域でも大雪に見舞われましたが、
オンラインでの接続も含めて約15名程の方が参加されました。

制作動画発表会までに最後の監修となる今回も、太田顧問による動画監修が行われました。
その中で、動画制作というと、つい画にばかり意識が向きがちですが、
キャッチコピーや言葉の重要さについても解説がありました。

次回は各チームが制作した動画の発表会です。
編集をしていくごとに各チームごとの特徴がより明確になってきていて、
発表会で完成版を見れるのがとても楽しみです!

関連記事

  1. TBS「東大王」に黄昏の先斗町(京都)映像を提供しました。

  2. 但馬ならではの太陽光発電 T2夏号取材中

  3. 豊岡高等学校の「STEAM」授業をしました

  4. 平成29年度認定「日本遺産」続々と

  5. 英語版「たじままち歩きガイド」できました!

  6. 弊社の人工知能・ロボット事業部が新聞に掲載されました!

  7. たじま田舎暮らし実践者交流会

  8. 大河ドラマ「麒麟がくる」推進協議会 様 ブース用陣幕作成!!

アーカイブ

最近のブログ記事

制作実績一覧

PAGE TOP
閉じる