伊勢志摩の福寿荘SNS広告ABテストマーケティング

三重県伊勢志摩の離島にある「福寿荘」様より依頼を受け、
SNS広告を実施させていただいております。

メタのFacebookとinsatagramで、
SNS広告は、認知度アップやフォロワー数を増やすという目的もありますが、
予約へ結び付けるアプローチも可能です。

今回は、夏のPRでロケーションとグルメの
どちらがより効果的かABテスト検証含めて実施致しました。

私の予想に反して、離島によるロケーションより、
海産物(伊勢エビ)などを楽しみたい傾向が数字で出ていました。
シーズンやプランにもよると思いますが、思い込みは危険です、、、

集客出来たからと言って喜ぶだけでなく、
データを取り次のプロモーションに生かすため、
その原因を特定するための分析が必要になります。

ユーザーに対して魅力的でない場合、
広告の成果に影響を及ぼす可能性があります。
デザイン、コピー、画像、動画などのクリエイティブ要素も検証します。

何が良かったのか原因を分析する事で、
次回は「強み」を掛け合わせた「
再現性」「汎用性」が求められます。

.

.

 

関連記事

  1. <英語版>但馬観光パンフレット制作の意見交換会

  2. セミナー参加者、驚きのアンケート統計結果

  3. 全但バスLINE友だち募集キャンペーン

  4. まるごと北近畿総額1,000万キャッシュバックキャンペーン!

  5. スペース24のスマホ活用に学ぶ

  6. たじまオンライン合同企業説明会Instagram活用して広報業務

  7. 旅行エー ジェント向けツアー商品の最近の傾向・・・

  8. 地元でワタシらしく働く。京都・滋賀を軸に88年。京滋ユアサ電機・リクル…

アーカイブ

最近のブログ記事

制作実績一覧

PAGE TOP
閉じる