三重県伊勢志摩の離島にある「福寿荘」様より依頼を受け、
SNS広告を実施させていただいております。
メタのFacebookとinsatagramで、
SNS広告は、認知度アップやフォロワー数を増やすという目的もありますが、
予約へ結び付けるアプローチも可能です。
今回は、夏のPRでロケーションとグルメの
どちらがより効果的かABテスト検証含めて実施致しました。
私の予想に反して、離島によるロケーションより、
海産物(伊勢エビ)などを楽しみたい傾向が数字で出ていました。
シーズンやプランにもよると思いますが、思い込みは危険です、、、
集客出来たからと言って喜ぶだけでなく、
データを取り次のプロモーションに生かすため、
その原因を特定するための分析が必要になります。
ユーザーに対して魅力的でない場合、
広告の成果に影響を及ぼす可能性があります。
デザイン、コピー、画像、動画などのクリエイティブ要素も検証します。
何が良かったのか原因を分析する事で、
次回は「強み」を掛け合わせた「再現性」「汎用性」が求められます。
.
.