昭和9年創業の京滋ユアサ電機は元々、蓄電池・電装品販売修理を中心とした事業でスタート。
京都・滋賀を軸に安全で快適なカーライフを提案する電装事業部のほかにノウハウを生かし、システム事業・法人事業など地元に密着したサービス展開を行っています。
前回は新卒の方に向け、NTTドコモ一次代理店の取り扱いを行うメディア事業部用のリクルートパンフレットの制作しました。
今回はトップページと、リクルート用のWebページのリニューアルを行いました。
事業内容、採用情報など真面目な内容について情報伝達の確実性を上げるため、
大きめの写真と文字で洗練されたシンプルなものになりました。
一方でページ上部は、これまで通りサイト全体の各内容について選択できる機能アイコンを残すことで、特に興味関心のあるところを優先的に閲覧することもできますよ。
若者にもパッと見ただけで、どんな事業をしているのか
どんな雰囲気の会社なのかすらすらと読みやすいのが魅力です。
リクルートページではパンフレットデザインに合わせ、Webのほうでも「地元で私がワタシらしく働く」をテーマに視覚的に楽しめるような雰囲気へと変わっています。
ちなみにサイトの各所にある写真は、CAMELスタッフが実際に現地を訪問し撮影しています。採用情報ページにある社員の皆さんの姿もその一つです。
手軽に見れるWebと、詳細が見やすいパンフレットが合わさることで
企業への興味関心と周知が期待できます。
より使いやすく、快適に利用できるようになったWebサイトを是非ご覧ください。