旅行エー ジェント向けツアー商品の最近の傾向・・・

但馬フットパスプロジェクトでは、広報・営業先の一つである
旅行エー ジェント向けの商品化・販売検討会を実施してきました。
.
今回は、実際にエージェントの方 を神鍋高原ブルーリッジホテルにお迎えして、
商品として販売していくための企画ミーティングを開催しました。
.
各チーム毎のプレゼンでは、
フットパスと絡めたツアーコース設計書、地域資源を売り出したいと考えている
地域・団体の発表がありました。
.

.
参加エージェントとの商談会は、ハイキング・登山ツアーに強い
5社がお越しくださいました。
.
ツアー会社からの意見・最近の傾向
・ツアーの販売計画があるので、半年先または年間通した販売企画を。
・写真映えする事。すぐに掲載できる画像を添付する事。
絶景の写真スポットやSNSありき(お客さんが写り込んでいる)画像。
・町中・建築物・歴史・寺好きの需要ある。その地域の文化を知りたい。
・ご当地ならではのグルメ。温泉直結。
・軽装備でないと集客に結びつきにくい。安全面考慮されているか。
そもそも知らないコースが多くあり、興味を持たれていました。
.
今後の予定は、表示・マップのあり方・商品展開などのコンテンツの検討会。
ウェブページの更新・エージェント、メディアへの売り込みが行われます。
.
PS
香美町の瀞川平(とろかわだいら)標高700mに位置する高原。
「幸せの青い鳥」に普通に会えるそうです。行ってみたくなりました。
拡散すれば流行りそう。

.

.

関連記事

  1. 全但バスLINE友だち募集キャンペーン

  2. スペース24のスマホ活用に学ぶ

  3. 地元でワタシらしく働く。京都・滋賀を軸に88年。京滋ユアサ電機・リクル…

  4. たじまオンライン合同企業説明会Instagram活用して広報業務

  5. 釣り雑誌に掲載されました!

  6. 新しい「つながり」のはじまり

  7. 攻略!!展示会ベストブース制作

  8. 「たじまわる」と「新・但馬スケッチ動画」を活用したInstagram広…

アーカイブ

最近のブログ記事

制作実績一覧

PAGE TOP
閉じる