TanTan秋号vol.24伊根浦散策 DM(ダイレクトメール)の意味

丹後&但馬遊びを提案するTanTan秋号vol.24を発行しました。

今回の特集は「地元ガイドが案内する伊根浦散策」。
国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されている
京都府伊根町舟屋群のまち歩きを紹介しています。

こちらは京都府北部・兵庫県北部で
8軒の旅館ホテルを経営されている佳松苑グループ様が
地元の魅力を主にグループ会員様向けに郵送している情報誌となります。

DMって効果があるのってよく聞かれますが、
DMのよいところは効果がはっきりと図れるということです。

送る相手と内容がマッチングすれば、DMは必ず読まれます。

「誰に」…初めての顧客、リピーター、休眠客。。。。
「いつ」…連休前、給料日前、季節は。。。。
「何を」…お得感、限定商品、新商品。。。。

を考えることで、DMの効果は上がってきます。

「リピーター」に、「旅行の予定を立て始める」時期に、
「地元の隠れた観光情報」を届けて、集客につなげる。

DMは手紙であり、ラブレターとも言われています。
お客様の心を掴むDM作りに取り組んでみませんか。

木村

.

.

関連記事

  1. 羽田空港 第1旅客ターミナル丸柱のラッピング広告

  2. 「T2」秋冬号 裏路地探険で和田山寺内を取材

  3. 旅楽マガジンvol.26春号発行

  4. 新たな歴史を継なぐ、金継ぎの世界。T2秋冬号「つくりて」の取材に行って…

  5. インバウンド用山陰海岸ジオパーク散策マップできた!

  6. 旅楽マガジン秋号vol.44を配布中です!

  7. 「Tan Tan」春号、各宿リニューアル特集の取材に行ってきました。

  8. 「植物工場物語」リーフレット完成!

アーカイブ

最近のブログ記事

制作実績一覧

PAGE TOP
閉じる