TanTan秋号vol.24伊根浦散策 DM(ダイレクトメール)の意味

丹後&但馬遊びを提案するTanTan秋号vol.24を発行しました。

今回の特集は「地元ガイドが案内する伊根浦散策」。
国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されている
京都府伊根町舟屋群のまち歩きを紹介しています。

こちらは京都府北部・兵庫県北部で
8軒の旅館ホテルを経営されている佳松苑グループ様が
地元の魅力を主にグループ会員様向けに郵送している情報誌となります。

DMって効果があるのってよく聞かれますが、
DMのよいところは効果がはっきりと図れるということです。

送る相手と内容がマッチングすれば、DMは必ず読まれます。

「誰に」…初めての顧客、リピーター、休眠客。。。。
「いつ」…連休前、給料日前、季節は。。。。
「何を」…お得感、限定商品、新商品。。。。

を考えることで、DMの効果は上がってきます。

「リピーター」に、「旅行の予定を立て始める」時期に、
「地元の隠れた観光情報」を届けて、集客につなげる。

DMは手紙であり、ラブレターとも言われています。
お客様の心を掴むDM作りに取り組んでみませんか。

木村

.

.

関連記事

  1. 全但バスLINE友だち募集キャンペーン

  2. マンガで見る「山陰海岸ジオパーク」増刷しました

  3. 北近畿旅レシピ秋号発刊&インスタフォトコンテスト開催!!

  4. 香住 こころのお宿 庵月様リーフレット制作

  5. 時を刻む木製レコード針『MORITA』を取材しました

  6. 自宅で松葉ガニ・但馬牛!冬のギフトカタログ制作

  7. 但馬御火浦コースできたよ!

  8. 宮津市文化財保存活用地域計画の鳥瞰図イラスト制作

アーカイブ

最近のブログ記事

制作実績一覧

PAGE TOP
閉じる