TanTan秋号vol.24伊根浦散策 DM(ダイレクトメール)の意味

丹後&但馬遊びを提案するTanTan秋号vol.24を発行しました。

今回の特集は「地元ガイドが案内する伊根浦散策」。
国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されている
京都府伊根町舟屋群のまち歩きを紹介しています。

こちらは京都府北部・兵庫県北部で
8軒の旅館ホテルを経営されている佳松苑グループ様が
地元の魅力を主にグループ会員様向けに郵送している情報誌となります。

DMって効果があるのってよく聞かれますが、
DMのよいところは効果がはっきりと図れるということです。

送る相手と内容がマッチングすれば、DMは必ず読まれます。

「誰に」…初めての顧客、リピーター、休眠客。。。。
「いつ」…連休前、給料日前、季節は。。。。
「何を」…お得感、限定商品、新商品。。。。

を考えることで、DMの効果は上がってきます。

「リピーター」に、「旅行の予定を立て始める」時期に、
「地元の隠れた観光情報」を届けて、集客につなげる。

DMは手紙であり、ラブレターとも言われています。
お客様の心を掴むDM作りに取り組んでみませんか。

木村

.

.

関連記事

  1. 思い出を彩りに丹後へ。情報誌「TanTan」秋号の体験取材に行ってきま…

  2. 自宅で松葉ガニ・但馬牛!冬のギフトカタログ制作

  3. お腹が空くキムチの良い香り!「T2」春号の取材で、兵庫県養父市にいって…

  4. 「T2」秋冬号 裏路地探険で和田山寺内を取材

  5. こま猫と行く!秋の丹後旅「TanTan秋号」を発行しました。

  6. 全館行きたい!丹後&但馬遊びを提案する情報誌「TanTan」春号を発行…

  7. 但馬の情報誌T2が創刊100号を迎えました!!

  8. 旅楽夏号vol.51 夏遊びにときめいて

アーカイブ

最近のブログ記事

制作実績一覧

PAGE TOP
閉じる