TanTan秋号vol.24伊根浦散策 DM(ダイレクトメール)の意味

丹後&但馬遊びを提案するTanTan秋号vol.24を発行しました。

今回の特集は「地元ガイドが案内する伊根浦散策」。
国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されている
京都府伊根町舟屋群のまち歩きを紹介しています。

こちらは京都府北部・兵庫県北部で
8軒の旅館ホテルを経営されている佳松苑グループ様が
地元の魅力を主にグループ会員様向けに郵送している情報誌となります。

DMって効果があるのってよく聞かれますが、
DMのよいところは効果がはっきりと図れるということです。

送る相手と内容がマッチングすれば、DMは必ず読まれます。

「誰に」…初めての顧客、リピーター、休眠客。。。。
「いつ」…連休前、給料日前、季節は。。。。
「何を」…お得感、限定商品、新商品。。。。

を考えることで、DMの効果は上がってきます。

「リピーター」に、「旅行の予定を立て始める」時期に、
「地元の隠れた観光情報」を届けて、集客につなげる。

DMは手紙であり、ラブレターとも言われています。
お客様の心を掴むDM作りに取り組んでみませんか。

木村

.

.

関連記事

  1. 旅楽春号できました!

  2. 但馬の情報誌T2秋号が完成!

  3. 思い出を彩りに丹後へ。情報誌「TanTan」秋号の体験取材に行ってきま…

  4. 朝来市観光冊子フランス語版ができた!

  5. 新しい温泉活用法を提案!入浴ストレッチ冊子を作成

  6. 丹後&但馬遊びを提案するTanTan夏号完成

  7. 丹後&但馬遊びを提案する情報誌TanTan春号できました

  8. 地域特産品冊子を一部西日本SAで配布

アーカイブ

最近のブログ記事

制作実績一覧

PAGE TOP
閉じる