有限会社清美社に当社が開発・提供するAIチャットボット
「BチャットEdia」を導入していただきました。
下水道処理施設の維持管理、一般・産業廃棄物収集運搬等、
給水設備維持管理を主な業務とし、
日々の業務においては地域環境保全をモットーとし
地域のライフラインを支える取り組みをされています。
以前より「RecruitEdia」を導入していただいていたのですが、
今回、BチャットEdiaにバージョンアップをいたしました。
BチャットEdiaには、
「社外版の顧客・リクルート対応AIチャットボット」と、
「社内版の総務・社内ルール対応AIチャットボット]があります。
今回導入していただいたのは、社外版のAIチャットボットです。
主なQ&A対応分野は、
会社案内、事業案内、製品・サービス、リクルート、
株主・投資家情報、サステナビリティ、お問い合わせ等があり、
以前のRecruitEdiaよりも対応範囲が広くなります。
利用者は、直接のお問い合わせをするほどでは無い内容でも、
チャットボットなら気軽に聞くことができます。
企業は、問い合わせ一次対応の一部をAIチャットボットで対応することにより、
営業部門の業務負担軽減や、利用者のニーズ把握等の情報収集が可能となります。
チャットボット導入は、顧客満足度向上と業務効率化に効果的な手段です。
ご興味がありましたら、ぜひ一度お気軽にご相談ください。