多様化する住民サービスに
従来の窓口業務では柔軟に対応できない…
人手不足のため、
住民からの問い合わせに対応しきれない…
外国人からの問い合わせがあるけど、
うちに外国語対応ができる人間がいない…
同じ内容の問い合わせ対応が続いて、
職員に負担をかけてしまう…
自治体のWebサイトからAIが適した回答を
読み込むので事前に回答を作成しなくてOK!
そして、自治体のWebサイトに住民窓口Ediaの
バナーを貼るだけです。サンプルも沢山用意
していますので、お好きなモノをお使い下さい。
勿論、LINEにも対応しています。
無料で自動翻訳に対応。
英・中(簡・繁)・韓など
108カ国以上に対応。
AIが自動で応答するので
お問い合わせ業務を効率化し、
職員の負担も軽減します。
365日24時間対応なので、
人員を配置する必要が
なくなります。
ログ情報を分析することにより、
住民の要望や施策の改善点を
把握できます。
効率的な
行政サービス提供で
利便性が向上します。
住民のニーズが
手に取るように
わかります。
24時間365日
PC・スマホで
対応可能です。
問い合わせ対応の
時間を縮減し
職員の負担を軽減。
外国人の多い自治体も
多言語で柔軟に
対応できます。
日本語のほか、英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語など108カ国以上に対応できます。
日本語の回答文だけを登録すれば、あとはAIにより自動で翻訳されます。
住民窓口Ediaのご使用にアプリのインストールは不要です。
住民窓口EdiaはWebサイトのほか、殆どのスマホユーザが使っているLINEで使用することができます。使い慣れたインターフェースのため操作に迷うことがありません。
各自治体でキャラクター画像を自由に変更することも可能です。
ITの知識がなくても操作は難しくありません。誰でも直感的に操作のできる、とっつきやすい管理画面をご用意しておりますのでいとも簡単に回答の編集や追加ができます。
質問は弊社がご用意いたしますので、お客様は回答を埋めて行くだけ。質問は随時追加していきます。
TripAdvisorと連携させることで近隣の観光スポットや飲食店などのおすすめ情報をご案内することもできます。