京丹後市観光公社様の依頼で、
先日モデル撮影をした、活イカプロモーション用の
動画が全て公開(1週間毎)されました。
今回のプロモーションは、YouTube動画のバンパー広告です。
動画本編再生中に表示される6秒以下の広告シリーズで、インストリーム動画広告は途中でスキップできますが、バンパー広告はスキップすることができません。
動画は、活イカ+京丹後市の魅力の掛け合わせです。
6秒の動画5シリーズなので、1動画に3シーンずつ編集(活イカは毎回1シーン)。
BGMは同じでテロップは大きく視聴者に短い時間で効果的に伝えるため、
主要なポイントや魅力的な要素を強調しました。
ソーシャルメディアの台頭により、
今回のモデルさんはインフルエンサーでもあるため、パートナーシップを構築することで、相手のフォロワーや顧客にブランドを紹介し、相乗効果を生み出すことができます。
ここで紹介するのもその一つだったりします。
.
.