動画で見る「但馬検定って何?」を制作しました

公益財団法人但馬ふるさとづくり協会様より依頼をいただき、
動画で見る「但馬検定って何?」を制作させて頂きました。
出演者は、但馬検定実行委員会座長の島垣さんです。

但馬検定を毎年実施しており、
今回で16回目
を迎えます。

但馬の魅力をもっと知ってもらい、
「ものしり博士」になってもらうために開催しております。

但馬検定を受検して
・地域を知ろう
 生まれ育った地域の魅力をあらためて発見できます。
・るさとに愛着・誇りを持とう
 但馬の魅力は知れば知るほど奥が深く、
勉強すればするほどふるさとへの愛着や誇りが
持てます。
・仕事や就職に役立てよう
 地元で仕事をする自信につながります。また、円滑なコミュニケーションに役立ちます
・「おもてなし」を高めよう
 ふるさとをよく知り、誇りを持つことは、
但馬を訪れる人々へのプラスアルファの「お
もてなし」につながります。

日時は、令和3年9月12日(日曜日)
ただし、新型コロナウィルスの感染状況を踏まえ延期、中止する場合もあります

今年は、皆様を会場に集める「事前講習会」は実施いたしません。
いつでもどこでも視聴可能なオンライン講習動画を録画にて配信します。
今年出題されるヒントもあるらしいので見逃せませんね。

視聴対象者は但馬検定を申し込まれた方に限らせていただきます。
視聴方法は受検票とともにご案内しますので、そちらでご確認ください。
ぜひ受検勉強に役立ててください。

結果の発表は10月中旬頃を予定しております。
一人でも多くの受験者をお待ちしております。

開催日時が日曜日という事もあり、
例年、宿泊関係者の方の受験率が低い傾向にあります。

コロナ禍により、観光は「量」よりも「質」が求められています。
この機会に但馬検定を受けて「認定書」を貰っていただき
役に立てて頂きたいです。

但馬検定公式サイト
https://the-tajima.com/.

.

関連記事

  1. 旅行会社向けのPR映像を撮影

  2. 夕日ヶ浦~出会いの旅~映像制作のお手伝いをしました

  3. ローカル線の車窓 『北近畿タンゴ鉄道 宮津線 夏』

  4. スタミナフード新店メニュー写真撮影しました

  5. 満開の桜を空撮!

  6. 竹田城跡登城心得

  7. 船井総合研究所大阪本社にて、映像制作打合せ

  8. 紅葉シーズン360度カメラでドローン撮影しました

アーカイブ

最近のブログ記事

制作実績一覧

PAGE TOP
閉じる