地元でワタシらしく働く。京都・滋賀を軸に88年。京滋ユアサ電機・リクルートパンフを制作しました。

昭和9年創業の京滋ユアサ電機は元々、蓄電池・電装品販売修理を中心とした事業でスタート。

京都・滋賀を軸に安全で快適なカーライフを提案する電装事業部のほかにノウハウを生かし、システム事業・法人事業など地元に密着したサービス展開を行っています。

今回は新卒の方に向け、NTTドコモ一次代理店の取り扱いを行うメディア事業部用のリクルートパンフレットを制作しました。

伝統的でありながらも、モダンな印象のある幾何学的な和柄(鱗文様)をベースに
「地元で私がワタシらしく働く」について視覚的に楽しめるようなデザインになっています。

平均年齢・授業員数と男女比・ママさんスタッフの数など気になる数値情報は見やすいピクトグラムで記載。

特に実際に働く社員の声ページはレイアウトに動きをつけ、親しみやすいものになっているため年齢、性別、立場様々な人の話がすらすらと読みやすいです。

充実した研修内容の詳細についても、わかりやすさを重視したシンプルな構成でまとめてあるので、具体的な情報についても素早くチェックすることが可能です。

沢山の企業があってどこがいいのかいまいちわからないという時、選択技の一つになりありがたいですね。

家族、取引先、金融機関分け隔てなく大切にする社風がイメージしやすいので
今だけでなくこれからのビジョンが立てやすいかと思います。

.

 

関連記事

  1. コウノトリ但馬空港ビギナーズブックが完成

  2. 一貫性を持たせた制作物の重要性

  3. 豊岡へ旅幸(りょこう)パンフレット

  4. 北近畿旅レシピ夏号ができたよ!

  5. 「情報誌TanTan」冬号できました!

  6. 丹後&但馬遊びを提案する情報誌TanTan春号できました

  7. 香住鶴多言語パンフレット&音声ガイド制作

  8. 自宅で松葉ガニ・但馬牛!冬のギフトカタログ制作

アーカイブ

最近のブログ記事

制作実績一覧

PAGE TOP
閉じる