「T2」夏号で特色ある業務を行う老舗運輸会社を取材

但馬の地域情報誌「T2」夏号では、但馬地域で活躍する地域企業を紹介しています。
今回取材を行なったのは、兵庫県養父市で60年以上運送業に携わる山本運輸株式会社です。

運輸事業をはじめ、倉庫事業・ゴムクローラー修理事業・環境対策事業・ライフスタイル事業といった
5つの事業から構成されている山本運輸。
ゴムクローラー(一般的にキャタピラーとも)の修理事業は、西日本唯一の技術を誇っています。

各事業で特色ある取り組みを行っている同社ですが、
ライフスタイル事業のひとつとしてキャンピングカーのレンタルも行っています。
内装は「車全般が大好き」と語る山本社長自身がカスタマイズ。
豪華な装備は人気が高く、自身のキャンピングカーを持っていてもレンタルを希望するお客さんも多いとか。
京阪神はもちろん、名古屋などからも評判を聞きつけてくるというから驚きです。


車体には養父市のキャラクター「やっぷー」の姿も。
かわいいですね。

またライフスタイル事業では、今回紙面で詳しく特集する
コンテナ型移動式ランドリーサービス「COMOREBI」も活躍しています。

詳しくは6月中旬に発行予定のT2夏号をお楽しみに!

関連記事

  1. 山陰海岸国立公園指定50周年ポスター

  2. 裏路地探険で川の付け替え跡を辿る

  3. 丹波戦国名将伝パンフレット

  4. 平家の伝承をたどる 但馬の隠れ里めぐり発行

  5. 遊ぶ・泊まるをおもてなし「TanTan夏号」が完成しました。

  6. 日本遺産を目指して。鉱石の道

  7. 城崎温泉の緑風閣でおもてなしをサポートします

  8. 先輩移住者が、新たに加わります。但馬の移住ガイドブックの取材に行ってい…

アーカイブ

最近のブログ記事

制作実績一覧

PAGE TOP
閉じる