兵庫県豊岡市出石町(いずしちょう)おすすめの楽しみ方とは?

豊岡観光イノベーション様のご依頼で制作している
【公式】豊岡市観光サイトおすすめの楽しみ方記事制作のため
兵庫県豊岡市出石町(いずしちょう)へ行ってきました。

出石といえば出石そば!ですが
出石そばに何気なく使われているお皿も実は
この土地の伝統工芸品「出石焼(いずしやき)」です。

今回の取材では、メイン通りから少し離れた
「明治館」や「出石史料館」「いずし堂」などに足を運び
お話を伺ってきました。
途中から「出石史料館」 「明治館」 「出石永楽館」「家老屋敷」「伊藤清永記念館」…といった
歴史的な5施設がイメージされたスタンプラリーにも参加しました。


「明治館」は出石の偉人についても知れる歴史資料館です。
同町出身の元プロ野球選手「大友 工(おおともたくみ)」さんの資料室では、
年代物の豪華なトロフィーに驚きました。

仕事で久しぶりに行かせていただき楽しく、
個人的にもう一度訪れに行ってしまいました。

出石を観光するときはこちらの案内もご参考ください。
その他にも出石の楽しみ方について制作しており、順次公開を予定しております。
出石のことなら少し知っているよというかたも、しばらく行っていないなというかたも、
旅の思い出の一つにスタンプラリー巡りを楽しんでみてくださいね!

弊社では、記事制作を含めWEBサイト・動画作成なども幅広く制作しております。

関連記事

  1. インドアビュー続々登場!

  2. 伏見稲荷大社のお膝元商店街を取材

  3. 素材にこだわるベーカリーカフェを取材

  4. 時を忘れる静かなひと時。春夏の訪れを飾る「こころのお宿 庵月」のDMを…

  5. 「但馬まるごと芸術の郷」WEBのため、「但馬ダンスフェス」実行委員会様…

  6. 「発見の秋」情報誌「TanTan」秋号を発行しました。

  7. 遊ぶ・泊まるをおもてなし「TanTan夏号」が完成しました。

  8. 焼肉「武藤道場」公式サイトがオープン!!

アーカイブ

最近のブログ記事

制作実績一覧

PAGE TOP
閉じる