今回、ホテルソビアルなんば大国町様では、
近年の旅行客の増加に伴い、宿泊者からの問い合わせや予約の対応に追われていました。
また、宿泊者のニーズを正確に把握することも課題となっていました。
そこで、AIチャットボット「TripEdia」を導入することにより、
これらの課題を解決することを目指しました。
TripEdiaは、宿泊に関するさまざまな質問に回答できるだけでなく、
宿泊者のニーズを分析することもできます。
ホテルソビアルなんば大国町様では、TripEdiaを活用して、
下のような効果を実現しています。
・宿泊者からの問い合わせや予約の対応を自動化することで、
人的リソースのサポートが可能に
・宿泊者のニーズを分析することで、よりきめ細やかなサービスを提供可能に
・2次以降の対応もスムーズに進めることができる
具体的には、TripEdiaを導入したことで、宿泊者からの問い合わせや予約の対応などを
24時間365日、自動対応できるようになりました。
また、宿泊者のニーズが日々データ収集できているので、サービスに活かせるよう、分析をおこなっています。
TripEdiaは、利用や管理がしやすいUIで、
毎月の学習により90%以上を誇る回答精度をもち、
AI型として利用料金が非常に安いなど、多くのメリットがあります。
年末シーズンももうすぐそこです。
年末年始の旅行に必要な情報はいつでもどこでも気軽に調べたいなど、
利用者のニーズをとらえたサービスです。
企業・団体などの様々な活用事例をもとにサポートいたしますので、
まずはお気軽に弊社までご相談ください。