西九州大学AIチャットで効果的なナレッジ共有

西九州大学様へ、
大学への問い合わせをAIチャットボットで24時間365日自動応答する、
「Academic(アカデミック)-Edia」を導入して頂きました。

Q&A対応分野は、
⼤学紹介・⼤学⾏事・⼤学案内・⼊試・単位・成績・授業・卒業・実習
・証明書・システム・学⽣⽣活・国際交流・図書館など。

最近では、「一般向け」「学生向け」「職員向け」別で、
AIチャットのアカウント発行の問い合わせが増えております。

その背後には、人手不足による担当者の不在などが挙げられます。
大学のナレッジ(知見や知識)を迅速に収集し、整理し、容易にアクセス可能にする必要がありました。この課題に対し、AIチャットボットの導入が効果的な解決策として選択されました。

AIチャットボットは、フィードバックに基づいて管理され、学習されます。
ユーザーの利用状況や問題が確認され、必要に応じてアップデートが行われます。

.

.

関連記事

  1. 福岡県久留米市でAIチャット市町連携

  2. 2つのEdiaで業務効率化&従業員満足度UPをする 「Bチャ…

  3. Pepperくん起動!「観光ガイド」「館内案内」に期待

  4. 企業でのDX活用事例・AI活用を学べるセミナーを開催しました。

  5. 水辺のホテルのTripEdiaがリニューアル!

  6. 高知工科大学に 「ごみ捨て投稿」LINEサービスを提供しました

  7. ホテル導入AIチャットボットがサービス向上にひと役

  8. 自治体で活躍する人工知能

アーカイブ

最近のブログ記事

制作実績一覧

PAGE TOP
閉じる