西九州大学AIチャットで効果的なナレッジ共有

西九州大学様へ、
大学への問い合わせをAIチャットボットで24時間365日自動応答する、
「Academic(アカデミック)-Edia」を導入して頂きました。

Q&A対応分野は、
⼤学紹介・⼤学⾏事・⼤学案内・⼊試・単位・成績・授業・卒業・実習
・証明書・システム・学⽣⽣活・国際交流・図書館など。

最近では、「一般向け」「学生向け」「職員向け」別で、
AIチャットのアカウント発行の問い合わせが増えております。

その背後には、人手不足による担当者の不在などが挙げられます。
大学のナレッジ(知見や知識)を迅速に収集し、整理し、容易にアクセス可能にする必要がありました。この課題に対し、AIチャットボットの導入が効果的な解決策として選択されました。

AIチャットボットは、フィードバックに基づいて管理され、学習されます。
ユーザーの利用状況や問題が確認され、必要に応じてアップデートが行われます。

.

.

関連記事

  1. ホテル金波楼へ直予約を増やす「AIチャットボットTripEdia」提供…

  2. Pepperでジオパークを世界中にアピール!

  3. スペース24のスマホ活用に学ぶ

  4. 移住・定住者が増えるAIソリューションを開発しました。

  5. 『 養父市、メタバースで市民サービス向上へ!「住民窓口Edia」導入で…

  6. 長野県宮田村にAIがやってきた!

  7. 高知工科大学に 「ごみ捨て投稿」LINEサービスを提供しました

  8. 神々が宿る地 熊野に移住・定住Edia導入

アーカイブ

最近のブログ記事

制作実績一覧

PAGE TOP
閉じる