Uターンで新温泉町浜坂に帰ってきて、
ファッションデザイナーを営む岡本剛二さんを
移住・定住のモデルとして取材(動画)させて頂きました。
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東京では、「アバハウス インターナショナル」のチーフデザイナーとして
最先端で活躍されていたそうです。
小さい頃は、内交的だったと言われていました。
(とても今は、そう見えませんが・・・)
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自分を変えるきっかけをくれたのが、洋服だったので、
洋服で人の背中を押したいとファッションデザイナーになられたそうです。
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現在、地元ならではの商材(但馬牛や鹿の皮)を利用されたり、
他地域と糸で繋ぐコラボ商品などを考えられています。
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昔に比べインターネットや配送が便利になり、
都会と田舎の差はあまり感じなくなったと言われています。
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田舎は、ストレスがなくお金ではない豊かさがあると言われていました。
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「就職難な時代、それでも誰かは一番になる。
オリンピックでも誰かは金メダルを獲る。その誰かに自分がなる。」という思いで、
高校生のころからデザインの勉強をして、ファッションデザイナーになられたそうです。
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とても、刺激を受けた取材でした。
動画の出来上がりが楽しみです。
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引き寄せるマーケティングの条件としても、「一番主義」はかなり強力で、
「一番と二番の差は、二番と100番の差よりも大きい」と言われています。
例えば、日本で一番高い山は?二番目は?
一番広い湖は?二番目は?
二番目がわからない人は多いのではないでしょうか?まして、三番目は?
それぐらい印象が薄いという事です。
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一番になれる、ところ(市場)・もの(商品)・対象(客)を
探すことがマーケティングです。
(力相応で)一番を狙えないと、企業の存続は難しくなっていきます。
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岡本さん、夢但馬でも紹介されています!
http://yumetajima.jp/y2015/9331
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PS
遊び心満載のオフィス
車からロボットになる夢のあるオモチャ
(トランスフォーマーなど)が好きだそうです。
いずれ、そんな時代が来るかも・・・
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PS2
最新のラジカセ(風)でアイフォン挿して音楽聞かれています。
楽しい職場ですね^^
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岡本さんもやってくる!
残席わずか、立ち見もOK!!
「人工知能がもたらす近未来セミナー」
開催まであと一週間、待ってま~す!!!
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