3/19より京丹後観光公社にて、定型的な観光情報の問い合わせに対応する
観光に特化したAIチャットボット「Travel Edia」の運用を開始しました。
公式ホームページ「京丹後ナビ」のトップページにバナー
(キャラクターコッぺちゃん左下)が貼り付けられています。
問い合わせ項目は、
「海水浴・マリンレジャー」「キャンプ場」「グルメ・お土産」
「交通アクセス」「宿泊」「観光スポット・体験」「観光パンフ・ガイドブック」
の7項目から選択できます。
*かにシーズンまでに冬の項目も追加されます。
京丹後市観光公社では、一年間の電話問い合わせ数は8,000件にのぼり、
夏季は海水浴やキャンプ場、冬季はカニや天気の問い合わせが殺到し、
ピーク時は1ヶ月に1,000件を超えます。
また、ホームページの「京丹後ナビ」で検索しても、
知りたい情報にたどり着けず、途中で離脱するケースも多いようです。
「Travel Edia」は、これらの課題に対応するため導入され、
知りたい情報項目を順次選択していくと、
各回答まど2~3回クリックで到達する事ができます。
観光用共有システムとしても構築しておりQA回答追加も自由にできます。
観光協会単独利用はもちろん、自治体様向け「住民窓口Edia」に
搭載する事も可能です。
京丹後ナビ
https://www.kyotango.gr.jp/
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